NARIさんと一緒に河口湖にバス釣りに行ってきました。

 気温は高めで雨が降ればいいなぁ・・・と言う感じの天気です。
さて河口湖に到着してボート屋で足漕ぎボートを借りNARIさんが持参して
くれたエレキ(電動スクリュー)を装着していざ出航!!
NARIさんが操作するエレキのおかげで快適にポイントまで到着し
釣り開始!
何度かあたりはあるものの、つっつくだけでなかなか
食べてくれず悪戦苦闘・・
昼前ぐらいから太陽サンサンの灼熱地獄に・・・・(死にそう・・)
お魚さんもバテてるのか、あたりも全くない状態に・・
そこで緊急特別企画!!
「チキチキ見えバス&ギル(5㎝ぐらい)釣り大会開催!!」
結果:    爆釣!!
(私はギルばかりでしたが・・苦笑)
そんなこんなしてるうちにボートを返す時間に
そこで思わぬ事態が!!
浅瀬のためエレキが使えずしかも、向かい風・・・
私の足漕ぎだけだと前に進めないどころか、後退してる気が・・・
NARIさんに足漕ぎを代わってもらい私は手漕ぎへ!
何とか浅瀬を脱出し無事帰航へ・・・(もう体力の限界・・)
ここまでまともな釣果なし・・最後に得意のオカッパリへ。
私たちのオカッパリで常に釣果をあげているポイントに
夕まづめをかけることに!!
3投目ぐらいでNARIさん「Fish on」さすが・・・
私はと言うと15分後ぐらいにようやく「キターーー」。
家に帰るときにNARIさんに
「タフなコンディションでも確実に釣れるようになったNE!」
と、お褒めの言葉をいただき「えへへへへ」って感じです。
(タフなコンディションでしかやったことないのですが・・・涙)
楽しい一日でした。
ちなみに現在、私の腕は皮がデロンデロンに剥けてます。





釣り最高!!!