湯気

 昨日の雪は、凄かったですね。初雪だったのに、こんなに降るのはあまり記憶にないです。
 友人との約束で出かけた時に埼京線が遅れて40分ちかく待たされそうだったので、最寄の大きな駅にタクシーで行こうと思いロータリーのタクシー乗り場で待つこと20分・・・全然タクシーが来ない・・・・不審に思いロータリーの入り口の方へ行ってみると、なんと!そこでタクシーを停める人達が・・コノヤロウと思ったが時間は刻々と過ぎてゆく。駅の反対側まで行けばと思い、最近したことのない猛ダッシュをして行ってみると、そこには天使の様な1台のタクシーが!奇跡と思い乗り込み最寄の大きな駅へ、しかし、最寄の大きな駅前約500メートル付近で大渋滞(涙)残り400メートル付近で痺れを切らし天使の様なタクシーに別れを告げ駅まで競歩。駅に着き電車に乗り込み友人の待つ目的の駅へ・・・目的の駅に着き友人に会った時に足に違和感が・・雪のせいで靴下が濡れて靴の中で殆んど脱げていたのです。直そうと思い靴を脱ぎ靴下に手を差し伸べた時・・
モワっと湯気が・・
濡れた靴下が走って体温が上がった体に温められ湯気が出たのです。
傍から見たら凄く臭そうな靴下に見えたことでしょう・・(私でもそう思う)

ちなみに家に帰り臭いを嗅いだのですがw無臭でした。