今日の挨拶はポルトガル語です。

  皆さん「ボンジイア(am)ボァタルジ(pm)(こんにちは)」自由に生きて良し!やりたいことをやって良し!ただモラルは必要です(犯罪をやって良いということではなく生き方のことです)。十人十色という言葉があるように家族でも夫婦でも恋人でも価値観や生き方は千差万別なんですよね・・・などといったことを最近よく考えます。他人を自分の固定概念で考える・・まぁ、これは誰しもする当たり前のことなんですが、それを口に出して言うことは好くないなぁ・・ってな感じで(親しい人とかに冗談で言ったりとかはします・・苦笑 もちろん本人に面と向かってですが)。所謂、陰口ですからねぇ。好くない!!知り合いの皆さん・友達の皆さん もし私が、そんなことをしてたら教育的指導をお願いします。書いてたら何が言いたかったか解らなくなってしまった・・・・(苦笑)
 今日も見てくれて「オブリガード(ありがとう)」んじゃ「アテ ロゴ(またね)」